戦場に咲く雪の花~その花弁は気高くも美しく~

こんにちは、ゴトウです!今回は6/9開催WIXOSSセレモニーTSUTAYA須賀川のレポです!

紆余曲折あり、悲願の2度優勝をつかめました!

1 デッキ紹介

f:id:GTO_carnival:20190611214458p:plain

ゴトウ式スノロップカーニバル

今回使用はあいも変わらずカーニバルです

今更語ることはないですが今回のエースの紹介をしましょう!

f:id:GTO_carnival:20190324232806p:plain

マイフェイバリットシグニ!!

今回の優勝はもしかしたら、彼女なしではできなかったかも知れません・・・

 

Qそもそもなぜスノロップなのか?

A環境において姿を見るルリグに対して、このシグニ1体で詰む可能性のあるルリグも多く、また「盾が残る=耐久に持ち込める」になり、本来負けるはずの相手のリーサルをずらしつつ勝ちのチャンスをうかがえることです。

エクシード1=ライフ1となり、ハナレ以外なら間違いなく活躍すること、古来スノカニと同じくカニキーと同じ要領で使えること、1枚でも盾があれば多少の甘えた防御ができることが特に好きです!

 

2 バトルレポ

①回戦 5ドーナ 後攻 勝ち

ドーナは本来、スノカニに駆逐されてきた歴史がありその正史通りになりました

序盤にランサーなどで点を詰められるも、その分エナが伸びこちらもアーツで応戦しますが、後半になればスノロップの本気!

アサシン→サバ0、10000パンプ→サバ0、ととにかく攻略手段がなく、アーツのネームレスフィアーもガブとスノロップの除去に使わせて終わりに・・・

この試合で盾4枚くらい回復しました(害悪)

 

f:id:GTO_carnival:20190611220107p:plain

いいおっぱいだった・・・・

②回戦 イオナ創世マユ 後攻 勝ち

最初の動きではアルテマっぽい動きと思いました

ですがなかなか5にならず、アーツを切ってくるのでその時マユになると確信しました

4止めvs5カニというパワーの差ではこちらが有利、徐々に相手のリソースがなくなり、こちらは盾回復・・・・

ターンジャンプもうまく決めきれず、アーツ切れで勝ちをいただきました

盾3枚くらい回復してました・・・・

f:id:GTO_carnival:20190416231815p:plain

最高級おっぱい・・・

③回戦 4ユヅキ 後攻負け

対面はデッキの奇術師ビクトロ氏

多彩なデッキを操る彼は何をしてくるかわからず、ここまで勝ち進んできたからには油断などしていないつもりでした

オープン!!

f:id:GTO_carnival:20190501020533p:plain

いやいやいや、むりむりむり、もうコンセプトからして勝てないでしょ???

あいつら笑いながらエナ焼いてくるんだもん!3止めはわかるが、4なんて見ないでしょ?

なんやねんレッドドラゴンなんて!どこのジャンク屋だよ!!

俺たちは生きるのに必死になった・・・

村を、故郷を、仲間を、愛する者を焼き尽くす紅蓮の炎の前ではただただ無力でしかなかった・・・

力さえあれば、と己を責めることしか自分にはできなかった・・・・(敗北)

f:id:GTO_carnival:20190611222352p:plain

赤い!!一撃ぃ!!

f:id:GTO_carnival:20190611222511p:plain

最カッコイイぜ~!!

④回戦 ウリス 後攻負け

惨敗の傷を引きずりながら、最終戦

対面するは大手ウリス使いの人・・・・

なーんか悪いことって続きますね?

後攻だし、マモン強いし、3ターン目のノベアンでガブ捲れるし、バースト弱いし・・・

死にました~!

f:id:GTO_carnival:20190611223641p:plain

金はおっかね~、ってね?

結果、2-2でおぽ上がりさせていただきました・・・・

決勝ラウンド

①回戦 4ナナシ 先攻勝ち

Twitterでは後攻と書きましたが先攻でした

4ナナシと見ていて、背筋に冷や汗が走りました・・・・

カーニバルの主な防御手段Zr、サードディスティニーを封じられるうえに、序盤からのビート・・・

いざオープン!ここはなぜか運がよく、初手にレベル1が2枚にサバが握れていたので1ターン目のキー設置を見送り返しました

ナナシは基本動作、タマキーマイプラポレンで攻めてきました

甘んじてライフで受けたら最強盾ガブリエルト無常破壊拳が炸裂!

f:id:GTO_carnival:20190317010414p:plain

一子相伝の拳!いざ!

マイプラをトラッシュ送りにできました!ここがおそらくターニングポイントかと思います

序盤の被弾ががっつり減り、盾も1枚残せて4に乗れました

ここからが正念場!ルリグ効果とアーツを使い盾を死守!

相手も再設置不可能をひたすらに押し付けてきます!

5でガブリエルトとスノロップが完成!相手にアーツ強要及びスノロップでライフ回復!さらにエナとトラッシュにカツレツが見え、手札にないと判断

こうなればもう負けないと思いました

おそらくクリュソ以外はスノロップやガブを飛ばせるアーツがなかったかのように思われました。

盾3枚くらい回復させてもらいました(害悪)

f:id:GTO_carnival:20190611225601p:plain

恐ろしい女だった・・・

準決勝 5ハナレ 先攻勝ち

某有名人?との対決

この日は対戦相手の方は誕生日だったそうです・・・・

f:id:GTO_carnival:20190611230003p:plain

関係ねぇよ!ドンッ

だろうと関係ない!戦いの場において祝福は勝利したときのみ!

とはいえこちらも苦戦を強いられる状況だとおもいました

毒牙の聖域ーポイズン・サンクリュアリー

パワーアップ能力が無効になる

ノロップが機能しない以上、こちらの耐久手段が限られる状況です

しかし運とは皮肉なものでした・・・

マリガン込み手札にバースト2枚、初手カニキーサーチで確認したらデッキ内にバースト持ち12枚・・・

もしやとは思いましたがバースト持ちが6枚あるという状況でしかもガブ、ヘルボ、スノロップが確定という状況

しかも相手はメイジがなかなか落ちずという事故

ウィクロスジョーズマンで勝ちました

f:id:GTO_carnival:20190611230937p:plain

運ゲーで破壊してしまった・・・

決勝 5ナナシ 後攻 勝ち

ナナシに後攻という絶望的な状況でしたが、こちらも負けない!

案の定、タマキーサーチで序盤の攻めを許してくれません

こちらもアイフレ、バーストで攻め返しますが毎回全殴りを相手がしてくるので手札はカツカツ・・・・

こちら盾2枚相手盾6という状況になりしかもサバがないと、不利な状況にみえました・・・

相手はカニということもあり4に止める選択肢を取りました

また、こちらのアタックを通さない動きのためエナがなく、逆にこちらはエナが潤沢

5にのり攻め返しました!

ノロップとガブの暴力で相手を圧倒!相手はアーツが1枚ない状態

ガブを除去させたり、イカにフォーカラー撃たせて、スノロップ2体を叩き付け攻撃を完封!

祝福の五光が入っていたらしいですが引けず、こちらの盤面を崩しきれず勝ち!

盾4枚くらい回復しました(害悪)

 

3結果

5-2でしたがオポ、マッチングにより何とか優勝!

念願の優勝にこぎつけました!気合、信念、勢いでもぎ取った勝利かと思います

ノロップが今回かなり活躍しました

本来なら負けてる状況を、なんとか回復でずらし勝つ

確かに環境ではそぐわないかも知れませんが、スノロップのパワーでもぎ取った勝利は数知れず・・・

好きなデッキ、好きなカードを活躍させたい一心で使い続けてきました!

 

長々とした文章をよんでいただきありがとうございました!

のちにスノロップ解説編をするかも知れません!その時はまた、よろしくお願いします!