初開催!ゴトウ杯!

こんにちは!皆さんWIXOSSしてますか??

今回は初の個人主催の大会もとい交流会を開催したいと思い、告知のブログです!

 

第一回WIXOSS交流会!ゴトウ杯!

日時 令和1年11月3日 午前10時~午後9時まで(予定)

場所 郡山市 橘地域公民館

↓場所のリンクです!

www.google.co.jp

↓大会参加受付サイト(イザジン様)

www.izazin.com

 

開催日程

受付 午前10時~10時45分

ゴトウ杯交流会

組み合わせ発表および開会式 午前10時45分~

1回戦 午前11時~11時40分

2回戦 午前11時50分~午後0時20分

3回戦 午後0時30分~午後1時10分

4回戦 午後1時20分~午後2時

表彰およびお楽しみ抽選会 2時~

休憩等

 

地獄のデスマッチ!裏ゴトウ杯 午後3時~午後8時(予定)

表彰及び後片付け等 午後8時~

 

参加料

ゴトウ杯交流会 800円

裏ゴトウ杯!地獄のトーナメント 800円

どっちも参加の場合 1500円

 参加賞

ストレージボックス+スリーブお好きなほう1つ

f:id:GTO_carnival:20191014230217p:plain

数に限りがございます

開催の趣旨

ゴトウ杯交流会とは?

f:id:GTO_carnival:20191009224830p:plain

みんなで楽しく!WIXOSS交流!

今回の交流会はみんなでわいわい楽しめることを目的としており、カジュアルかつ楽しく、でもみんなが参加しやすくと思い企画しました!

にじさんじのコラボ等で人は増えたものの、

「ショップでプレイするのが不安」

「知り合いなどがいないからわからない」

などがあると思い、だれでも気軽に、楽しく、年齢、地域、経験の垣根をこえてわいわいし、WIXOSSの輪を広げていけたらなというのが開催の趣旨です!

 

大会内容!

ゴトウ杯交流会!ドキドキTAGチーム「シャッフルマッチ」

概要

某開催された大会を参考にさせていただきました!

でも今回のチームは「シャッフル」マッチング!

・デッキがオールスター(キーセレ)片方だけしかない

・一緒に組める人がいない

などの問題を解決できると思い今回実行してみました!

経験者と初心者が組んだ場合はいろいろと教えてあげたり、初心者同士で組んだらそのばのノリなど、幅の広い交流、知らない方ともWIXOSSを通じて知り合おう!といった感じです!

 

大会内容

受付時にオールスター、キーセレもしくは両方で参加受付していただき、参加人数が決まり次第組み合わせ抽選をします

※両方提出頂いた方にはフォーマットの参加人数により、参加フォーマットを決めていただきます

※両方提出していただいた方には景品等の優遇を考えています(予定)

1ラウンドごとに毎回チームを抽選し、その方とチームとしてTAGバトルしていただきます!

このシステム、聡明な方ならわかりますね?

某オンラインアーケードゲーム方式でチームを作ります!

マナー良く 青のみ

 

大会ルール

チーム構成は「オールスター+キーセレ」のペア

・バトル中の相談自由

・チームは完全ランダムで、同じ人とチームや同じ相手とバトルすることもある

・戦績は個人とチームで記載

※チーム勝利判定はチームどちらも勝利した場合のみ

※個人で勝利しても相方が引き分けまたは敗北の場合はチーム勝利になりません

f:id:GTO_carnival:20191009231940p:plain

初対面や身内以外の相方を煽ったら、わかるね?

・景品は「個人全勝」「チーム全勝」と準備しています

・大会時間を過ぎての参戦もオッケー(の予定をと考えてます)

※1回戦目の受付に間に合わなかった場合でも2回戦以降からの参戦も可能です

※その場合は全勝賞、チーム勝利賞はなく、お楽しみ抽選会も一部参加できません

 

注意

今回のチーム戦はみんなでワイワイが目的です!

もし隣のひとが困ったり、負けてしまっても寛容にお願いします!

 

景品

個人勝利賞:

最新弾ディセンブル1箱分を山分け他

チーム賞:

過去セレモニーウェディングコングラ他

 

 

お楽しみ抽選会

お楽しみ抽選会では豪華景品から謎のものまで幅広く用意しております!

一部掲載

f:id:GTO_carnival:20191014230848p:plain

プレイマット参考

 

f:id:GTO_carnival:20191014230914p:plain

その2

f:id:GTO_carnival:20191014230938p:plain

その3

他景品

各種ボックス等々

f:id:GTO_carnival:20191014231718p:plain

アンリアリアスティック

f:id:GTO_carnival:20191014231756p:plain

ディセンブル




 

 

地獄のトーナメント!裏ゴトウ杯!

フォーマット:未定

カジュアルに楽しくみんなでワイワイ!

でもなんか足りないなあ?せっかくきたからガチでもやりてえよなあ!?

そんなこともあるかと思い用意しました!

負けたら即終了!トーナメント形式の大会!

こちらも上位賞等を用意!全てを手に入れるなら勝ってみせろ!

その手に掴むのは敗北か?それとも栄光か!

景品等

※準備中

 

その他注意事項

・駐車場は無料でありますが、会場はほかの団体も使用するため乗り合いでの参加をお願いします

・マナーや礼節は大事に!コミュニケーションをみんなで取って楽しく運営できるようにご協力お願いします!

・初開催のため、運営が至らなかったりすることもあります。どうか寛容にお願いします!

 

 

情報は随時更新します!皆さん振るってご参加ください!