ゴトウ杯を開催してみて~感謝~

こんにちは!ゴトウです!

今回はゴトウ杯を終えての感想と、ウィクロスのこれからをどう思うかの感想になります。

 

1 ゴトウ杯を終えての感謝

 

まずゴトウ杯の開催の趣旨などはこちらをご覧ください

www.takaratomy.co.jp

 

2回のゴトウ杯を終えての感想としましては「皆様ありがとうございます!」の一言に尽きます

開催企画はしたものの、「何をすればいいか?」というのが多かったです

・集客、会場なんかはどうしよう?

・うまくいくか、俺なんかが開催しても人が来るのかな?

なんて不安が多くありました

ですが、結果としては人数も40人超えとセレモニーレベルの人数にご参加いただきました

また、こひかぐさんはじめひゃっこさんや数多くの方々にご協力いただきました

私一人ではここまでいかなかったと思います

WIXOSS」というゲームで、数々の人との出会い、つながり、そして心の温かさを感じました

まだまだ未熟ものではありますが、よろしければこれからも末永くお付き合いお願いいたします。

 

2 開催してみて思ったこと

開催してみ思ったことは、「自分が思ってる以上に熱がすごい!」ということでした

キーセレ終幕から半年以上間が空き、ほとんどのプレイヤーはウィクロスから離れてしまった・・・と個人的には落ち込んでいました

ですがディーヴァが始まり、アニメも放送されると、いろんな方がWIXOSSの話をするようになりました

また「ディーヴァから始めた!」という方も多くウィクロスを始める新規の方々、「新しいデザインだし」と戻ってきた方も多く、勝手にうれしくなって喜んでました

また店舗イベントなどが軒並みなくなったこともあり、モチベーションの維持や大会で勝つことを目的にしてる人も多く、オンラインじゃ満足できないか?とも思っていましたが、そんなこともなく、様々なスタイルに合わせた人たちが和気藹々としており、「時代や環境に合わせてプレイヤーも適応している」と実感しました

WIXOSSはまだまだ止まらない!」、そう感じさせてくれる、新しい経験でした

 

3 これからのWIXOSSについて

4月のスタンドアップディーヴァを控え、新キャラやデッキなど気になる展開が控えるWIXOSS・・・

デッキの幅が増え、ゲーム性も広がればさらに楽しくなるのも間違いありません

コロナが収束し、イベントも再開され、熱気が戻ればさらに盛り上がるかなと思います

今はまだ我慢の時かもしれませんが、無事に再開されたらどこかで御目見えするかも知れませんね

私たちが楽しく遊ぶ限り、WIXOSSは終わりません!

 

書きなぐりのような記事でしたが、読んでいただいたらありがとうございます!