無冠の王からの脱出~前日談~

皆様、前回の記事を読んでくれてありがとうございます!

そして初めましての方は初めまして!

 

ここでは嫁との奇跡に軌跡を辿る前の前日談として流してみてもらえれば幸いです!

雑筆メインなのでたいした参考にならないこともありますがよろしくお願いします!

 

セレモニー前日、男は一人、とある大会へと向かっていた

f:id:GTO_carnival:20190317002938j:plain

ラボマリンカップin仙台

新環境になり、新たなる経験、出会いを求め、新たなる戦の地へと向かった

0回戦 駐車場

駐車場ないやんけ!!こんな時期に仙台くるとか暇人かよ!(ブーメラン)

結局遠いうえに最大料金ない駐車場にとめることになりました

皆さんも、計画を入念に立てて、しっかり守って行動しましょうね!

ポケモンセンターをみてある程度観光をしながら本戦登録を済ませました。

 

1・2回戦 アルテマイオナ

f:id:GTO_carnival:20190317003726p:plain

アルテマ、それはいつか見た可能性

まさかでした、1、2回戦がアルテマとは思いもよらずでした。

エボルブがアンリミテッドで登場し、グロウ条件などすっ飛ばして乗れることから使用感が大きく変わり使いやすくなりました!

私もこのころのカードを見ると、ウィクロス初めて1年目のなつかしさが込み上げてきます。

実質ビカムユーを内蔵し、アルテマに乗るのが特徴的でした。

ドローフェイズ1枚、盤面1枚のみなど、特殊なルールを駆使していきます

ピルルクキー、ダークマターなど相性のいいカードで苦しめられますがこちらにも奥の手がありました

(こういうノリが嫌いな方々はごめんなさい)

 

ウィクロスにおける天空の聖域の天使達に伝わる技・・・・

聖なる心を感じ、聖なる力を手にする拳法、聖拳!

聖拳に相対する二つの流派あり!

f:id:GTO_carnival:20190317010414p:plain

一つ、正義の聖拳、激聖拳エンジェルアーツ!

f:id:GTO_carnival:20190317010619p:plain

一つ、邪悪な聖拳、陰聖拳クソガタ!

戦う宿命の天使たちは日々、高みを目指して、学び、変わる!

そうさ激気!激気!カゲキに!

おっと失礼!カーニバルキーを全てエンジェルアーツにし、カゲキに攻撃を仕掛けます。

アタック開始の効果が一方的に相性が悪く、クインやマカナが無になり、またガブリエルトを処理するために相手はアーツを吐かざるを得ません

双方をエンジェルアーツにより屠り、事なきを得ました

 

3回戦 カーニバルミラーマッチ!

ここまで来たからには負けられない!すべてぶつける!

神よ、どうか私に、一度でいいから微笑んでください!

じゃん!!けん!!

僕「パー」 対面「チョキ!」

対戦ありがとうございました!カーニバルミラーは後攻不利なのは言うまでもないので、どうしようもない

だが、私の思いはただ1つ、「カーニバルこそ最強であることの証明」

私が負けてもカーニバルが勝ち上がるのならば悔いはありません!

悔しいですが、優勝への思いを託し、敗者は席を譲りましょう!

 

4回戦 エルドラ(キスドラ)

隣の卓でプレイを見てましたが、相性は最悪でした

炎のタマ、アンリミテッドルリグ、アイフレ2回、グロウコスト0

全てにおいて負ける要素がありませんでした。

こうゆう書き方をすると不愉快に思われる方がいるとは思いますが、正直なところをいうと

「相手どうやって勝つんだ?」

という感想しかでませんでした。

いや?そもそも、地雷対策をしながら下級で緩い条件でリソース貯めながらどのルリグにも五分取れるキャラがおかしいんじゃないのか?

今更ですがカーニバル、なんか頭おかしいキャラじゃないか?

登場してから今まで弱い部分がほぼなく、ギャグカードと思われてた炎のタマをまともに撃てながらアーツもコインとかいう損失なしのリソースでもう一度使える。

何を言ってるの分からないくらい強い女だ・・・

 

そんなこんなで結果は2位でした!景品?そんなもんなかったですよ?

ここでも新たな出会いがあり、繋がりができました!ウィクロス、人の分だけ出会いがあり、その分いろんな経験ができる!

ここに来たのは無駄ではありませんでした!普段できないデッキ、知らない人とできたのが一番の景品です!

カードラボさん並びにイエサブさん、そして出会えたセレクターの方々、本当にありがとうございます!

 

そして、ここまでの長文を読んでいただき、ありがとうございました!