仮面の令嬢(マスカレード・ジョーカー)~ルリグ紹介編~

第1話ー彼女は高嶺の花子さんその1-

こんにちは!くっさいタイトルなのに読んでいただきありがとうございます!

最近ブログを書くのが楽しく、毎日チャレンジと言い1か月執筆したいと思いますので、自分のルリグに関して書いていこうと思います

これを機にいろんな人の意見を交換していけたらなと思います

はてさてカーニバルというお嬢様、環境に出て登場作品のアニメの主人公を差し置いてレベル5をもらい、厳しい環境の中にさらされたこともありますがそれでも高いカードパワーを有し、弱い時期がなかったイメージがあります

 

f:id:GTO_carnival:20190318225103p:plain

ふつくしい・・・・

さて、どんなキャラなのかというと・・・・

・アニメでボスキャラとしての高いカリスマ性を持っている

・おっぱいが大きい(最重要!)

・様々な戦術が組めて自由度が高い

・おっぱいが大きい(コイン◎◎◎ベッド)

という特徴があり、カードゲーム上においてのキャラは「テクニカルな戦術を用いて圧倒的パワーで制圧」という感じです!

ルリグの固有ギミックは「デッキトップ参照」といい、そのレベルなどにより恩恵を得られ、しかしそれは運しだいというまさに道化師のようなギミックです

また

長所

・構築に幅があり、明確な弱点が突かれにくいが故にどの敵に対しても五分が取れる

・下級からリソースを得られるギミックがあり息切れしにくい

・ギミックに独自なシステム(トラップやウィルス)などがなく、他のカードとシナジーがとりやすい

・状況、環境に合わせて対応できることから幅広く戦える

・おっぱいが大きい()

短所

・コントロール(スローペース)で戦うので早いデッキには注意が必要

・強いデッキ故に構築、動きが把握され対策が多くされてる

・一歩読みを間違うと逆に首を絞めることになる

・デッキ構築に資金が必要なことから初心者にはお勧めできない

などあります。

特に現環境TOP組ということもあり、本当に構築に資金がいるのでまさに高嶺の華のお嬢様という感じです。

ですが、手をかけた分存分にパワーを振るって答えてくれるキャラでもあります!

たまにへそまげて拗ねることも、気分屋で気難しいとこもありますが、それでも私のお気に入りで自慢のルリグです!

次回はルリグデッキ編(ルリグ)でお会いしましょう!ありがとうございました!

 

ここから雑談

カーニバルがもっとアピールポイントとしてイラストアドを推していきます!

 

f:id:GTO_carnival:20190318233155p:plain

初期立ち絵、セクシー!へろいん!

皆さんは仮面などの顔につけるアクセサリーはどうおもいますか?

私はふと気を許した相手に見せる時や本気になったときに仮面や眼鏡を外すのに興奮します

f:id:GTO_carnival:20190318233521p:plain

ちょっと見せる照れ顔チラ見せがかわいい

f:id:GTO_carnival:20190318233616p:plain

えっち!スケベ!、う!(心臓発作)

 

f:id:GTO_carnival:20190318233744p:plain

足がセクシー!神絵師に感謝!

f:id:GTO_carnival:20190318233943p:plain

なんだかんだ一生懸命手作りしてそう

 

f:id:GTO_carnival:20190318234204p:plain

俺がお前の人生を幸せにするんだよ!(迫真)

どうでしょうか?僕はこのキャラのおかげで人生が変わりました!

皆さんはどのルリグがすきですか?

自分もこのルリグにふさわしい男になるためにがんばります!