新たなる癒しを求めて~JKは世界を救う~

こんにちは、久しぶりの投稿です!カーニバルのブログを頑張ろうと思っていましたが、右もダッシュ左もダッシュで投げやりになってましたが、「どうせなら自分のやりたいデッキを作ろう!」と気持ちを新たにして、今まで使ったことのないカード達を探していました

そして出会ったのです、僕の桃源郷に・・・・

それがこちら!!バンッ!!

 

f:id:GTO_carnival:20190416230224p:plain

JKのおっきいおっぱいは正義!!

いろんな方々にアドバイスをいただきながら作成した「毒牙イオナ」です!

採用カードについての説明をしていきたいと思います!

 

1 エボルブメイデンイオナ

f:id:GTO_carnival:20190416230808p:plain

人を堕落させるおっぱい!

あらたなアンリミテッドのカードですね!

特に注目されるのがアタックフェイズ起動の「ルリグを置く」という効果!

グロウではないという、日本語ちからが試されるようなテキスト

まさかアルテマが環境に戻ってくれるなんて嬉しい限りです!

ですが今回私はマユになります!

 

2 創世の巫女マユ

f:id:GTO_carnival:20190416231815p:plain

人の心を浄化するおっぱい

ウィクロスってR-18指定ありましたっけ?公序良俗問題に引っかかっちゃうよヤバイヤバイ!

と、いうわけで今回は創世マユになります!

出現時アーツ回収、そしてエクストラターン!エッチなイラスト!何もかも豪快です!

対面や戦況を見極め、「延長戦に持ち込み息切れを誘う」か「ターンジャンプで決着を狙う」と対応していきたいですね

 

3 ドーナCHEER

f:id:GTO_carnival:20190416232648p:plain

人を元気にさせるおっぱい

金髪JK、まさに産みの親でもある翔ちゃんが男子高校生の欲望をありったけぶつけたキャラクターですね!

採用理由としては

・単体で仕事が複数できる

・フェイズスキップなので最近の耐性持ち盤面に対応できる

・リカブト効果と相性が噛み合う

といったところです。

特に「盤面を残してターンをもらう」といってことが非常に大事なのでコンセプトといいイラストといい性癖といいすべてが相性抜群でした!

 

4 アーツ

f:id:GTO_carnival:20190416233424p:plain

縦横無尽にはじけるおっぱい!

f:id:GTO_carnival:20190416233519p:plain

あんぱいおっパイ!

f:id:GTO_carnival:20190416233611p:plain

胸はないけどパワーはある!

基本的なとこを押さえました

回収対象であり、比較的高水準にまとまってるアーツチョイスでした

特にバウンスやトラッシュを繰り返すことで疑似的に相手のリソースを削る動きに寄せました

ただ、3ユヅキやアルフォウが見れないと判断できるんでコグネイトも視野に入ります

そこは好き好きに構築していきましょう!

 

4 フィア=リカブト&バイオレンススプラッシュ

f:id:GTO_carnival:20190416234153p:plain

このデッキの要でありコンセプト!!

ウィクロス初期に使いたいと頑張って使ったカード達です!

スペルでマイナス効果倍とトラッシュ送りをしつつ自分はアドを稼いでいく!

このため、ドーナのフェイズスキップが噛み合うんですね!

対面によっては厳しい相手もいますがメインでアーツを打つなどの選択も大事になりますね!

リソースを削りながらリソースを得る、後身のハナレにもナナシにも引けを取りません!

積みすぎても少なくてもダメなので3枚ずつで!

希先生のリカブト、イラストの中では1,2を争うくらいすこ!

タカラトミー!!スリーブ再販してくれ!!頼む!!

 

5 ドライ=アコニチン

f:id:GTO_carnival:20190416235427p:plain

優秀な姉に優秀な妹!

かわいい妹!気品のある姉妹いいですね!採用理由はやはり姉をサポートする効果

デッキからスペル使用、微力ながらのマイナス効果など回転札の役目ですが多くてもいけないので3枚!

 

6 フィア=ヴィックス

f:id:GTO_carnival:20190417000648p:plain

おっぱい(挨拶)

こいつおっぱいしか書かないな?おっぱいは正義(迫真)

目的は起動で、アコニチンでスペルを使用したら投げてマイナスをすることでアドを稼いでいきます

また、非常にめんどくさいスノロップもこれ一枚で解決なので縁の下の力持ち!

とりあえず1枚にしてます!

 

7 ゲインシリーズ

f:id:GTO_carnival:20190417001131p:plain

親の顔より見たクソカード

f:id:GTO_carnival:20190417001225p:plain

闇落ちしても強い

f:id:GTO_carnival:20190417001301p:plain

とりあえず黒い妹

とりあえず強いとこ採用です

黒姉妹はバイスプと合わせると-6000×2&-14000×2と恐ろしい量を付与できます

白はマユになったときにガブリエルトと合わせて時空超越クソゲーのために採用

 

8 コードアンチマカナ

f:id:GTO_carnival:20190417001719p:plain

期待のエース1

アタックトリガー兼牽制要員!

効果が「ダウンシグニ1体の場合」なのが優秀!1番目に殴れば確実に発動できます!

また、アタックフェイズ起動があるので牽制としても

 

9 上柚木綾瀬

f:id:GTO_carnival:20190417002019p:plain

もっとゼクスとコラボして・・・

ゼクスとのコラボ!

目的はフウライなどの厄介な3レベル帯の除去です!マイナスできないと死んでしまいます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?個人的には面白いデッキだと思います。

リソースを与えないで追い詰める毒牙のごとく!とはそんなに毒牙使ってませんが何といっても毒牙イオナなんです!

バジリスクはヨルムガンの名残で入ってますが、おそらくはサバでいいです

勝率も意外と高く最近のお気に入りなのでぜひ皆さんにも使っていただきたいと思います!

おっぱいは世界を救うんだ!WE LOVE OPPAI!!

ご購読ありがとうございました!!